医学生わくばの欲張り技術ブログ

〜E資格を取りに行く!〜

細かいことはいい!AIの勉強をするんだ!

 わくばです!

5G、AIの台頭で今後医療はより変化する。と思う。のはずである。エビデンスはない笑

 

 サイエンスの分野に関わる人ならわかると思いますが、誰もが人類の大いなる一歩がみたいでしょ。だからみんな最先端を行きたがる。僕もその一人。けれど先端ばっか磨いていても仕方ないと僕は思うんです。せっかくここまで人類は発展してきたのに、ここにきて灯台もと暗しではいかんと思うのですよ。だから僻地医療に従事することがすでに決まっている僕みたいな人間はその技術の普及に貢献しないといけないのです。

 

ということで、まずはプログラミングの勉強を始めることにしました。分野はAI、言語はPythonで始めたいと思います。このブログは日々の勉強内容や凡人医学生とのプログラミングとの奮闘を綴ります。

 

当面の目標として、試金石が欲しいので

ディープラーニングG検定の取得

Python学習一通り行う

これを目標にしていこうと思います。