医学生わくばの欲張り技術ブログ

〜E資格を取りに行く!〜

今後の勉強方針〜SIGNATE Quest〜

f:id:PYEcracker99:20200627185213j:plain

 
 わくばです!

 

 現在、G検定の勉強をメインに学習をしているわけですが、今後の学習をどういった方向性で行っていくべきか長らく悩んでいました。(*_*)

 

 基本的にはデータサイエンスやAI領域を目指して進んでいるので、オライリーの「Pythonデータ分析」とかしっかりめのを購入しようと思っていたのですが、3000円以上する本を買うお金もないもんで笑 (ビンボーすぎる)

 

それに何しろ飽き性でして、もっと実践に直結しているほうが楽しめるかなと思っていろいろ探していたところ、とあるツイートからSIGNATEというサイト知りました。覗いて見たところちょうど求めていた難易度と実践レベル!

 

どうやらコンペティションのプラットフォームのようですが、Questという訓練教材コーナーがある模様。Kaggleとかもやはり目標のひとつなのでピッタリではないか!

 

無料公開されている講座があったので数日やってみましたが期待通りです。お値段はというと、2000円/月、、、、オーマイガーでしょこれは、、高いって笑

 しかし、よくよくみると6/30までなら980円/月って書いてあるじゃあないか!まさにメサイア

 

 次月から2000円に戻ってしまうので今月だけ購入して一気呵成に仕上げていく作戦で、即購入しました。姉から賜ったオライリーPython入門」もあることだし、今日からはこれらでじっくり学習していきます。   

 

 もちろんG検定合格しないと、どの口がほざいてるんだ状態なのでG検定が終わるまではそちらもしっかりとやります!

 

 

 以上!いらない報告でした!北京ではコロナが再び猛威を奮っているらしいので皆さんお体にはお気をつけて。では。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ